SSブログ

豚肉と玉ねぎのカレーうどんの味は? [うどん、素麺]

カレー味って最後の砦で、失敗作でもカレー味にしちゃえばOKになるので、いきなり使いたくはないんですけどね。

結局、カレーうどんを作りました。

20160218-会社で料理-豚肉と玉ねぎのカレーうどんの味は?-07-出来上がり.jpeg

まず、うどんを茹でます。
これは10分ぐらいかかるので具の用意はゆっくり出来ます。

20160218-会社で料理-豚肉と玉ねぎのカレーうどんの味は?-01-麺.jpeg

フライパンに油を敷いて豚肉を炒めます。

20160218-会社で料理-豚肉と玉ねぎのカレーうどんの味は?-02-豚.jpeg

シメジ、人参、玉ねぎを炒めます。

20160218-会社で料理-豚肉と玉ねぎのカレーうどんの味は?-03-野菜.jpeg

塩、S&Bのカレー粉、胡椒、一味唐辛子で下味を付けます。

20160218-会社で料理-豚肉と玉ねぎのカレーうどんの味は?-04-下味.jpeg

水を少なめに入れて煮干の粉でコクを出します。

20160218-会社で料理-豚肉と玉ねぎのカレーうどんの味は?-05-水.jpeg

更にカレー粉と一味唐辛子を入れて煮込んだら、釜揚げで湯だけ切ったうどんにかけて水菜を添えたら出来上がり。

20160218-会社で料理-豚肉と玉ねぎのカレーうどんの味は?-06-煮る.jpeg


辛い[どんっ(衝撃)]
一味唐辛子を入れすぎたみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
そういえば和風のカレーうどんに付き物の醤油も入れていませんでした。
味はそう悪くないのですけど、考えていたよりは大分辛い[どんっ(衝撃)]















タグ:カレー
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。