SSブログ

鶏の水煮缶と豆腐のスパゲティ [パスタ]

今日は食料庫(実はよく会社で見かけるようなロッカーなのですが[たらーっ(汗)])で鶏のノンオイルの缶詰を見つけたので、半分残っている豆腐と一緒にスパゲティにします。

20160217-会社で料理-鶏の水煮缶と水菜のスパゲティ-08-出来上がり.jpeg



まず、スパゲティを茹でます。
4分茹でなのでここから大急ぎです。

20160217-会社で料理-鶏の水煮缶と豆腐のスパゲティ-01-麺.jpeg

人参とシメジ、エノキダケをオリーブオイルで炒めます。

20160217-会社で料理-鶏の水煮缶と水菜のスパゲティ-02-人参とキノコ.jpeg

細切りにした豆腐を入れます。

20160217-会社で料理-鶏の水煮缶と水菜のスパゲティ-03-豆腐.jpeg

鶏の缶詰を開けてスープごと入れます。
ここで軽く塩味を付けます。

20160217-会社で料理-鶏の水煮缶と水菜のスパゲティ-04-水煮缶.jpeg

茹ったスパゲティを入れます。

20160217-会社で料理-鶏の水煮缶と水菜のスパゲティ-05-麺.jpeg

塩、胡椒、バジルで味付けをします。

20160217-会社で料理-鶏の水煮缶と水菜のスパゲティ-06-味付け.jpeg

水菜を入れてさっと和えたら出来上がり。

20160217-会社で料理-鶏の水煮缶と水菜のスパゲティ-07-水菜.jpeg

うん、まぁイケるね[グッド(上向き矢印)]
本当は和風の醤油味の方が合いそう。
でも、毎日和風になっちゃうから今日は洋風にしたんだけど、私は日本人の舌[キスマーク]をしているからやっぱり和風が合うね。










もしかして、これを使えば簡単にトムヤムクン風の料理が出来るかな?




タグ:パスタ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。