SSブログ

食材使いきりで作った大量のキノコ茹で鶏うどん [うどん、素麺]

今日は金曜日なので食材を使いきります。


茹で鶏とキノコが残っているのでそれでうどんを作ります。


20160212-会社で料理-食材使いきりで作った大量のキノコ茹で鶏うどん-06-出来上がり.jpeg


茹で鶏はこんな感じで鶏とスープが残っています。
これを全て使います。

20160212-会社で料理-食材使いきりで作った大量のキノコ茹で鶏うどん-01-茹で鶏.jpeg

うどんは一把より控えめに茹でます。

20160212-会社で料理-食材使いきりで作った大量のキノコ茹で鶏うどん-02-うどん.jpeg

茹で鶏をスライスして、残ったヤマブシダケ、カキノキダケを入れます。
にんじんと青梗菜は彩りに入れます。
このまま煮て行きます。

20160212-会社で料理-食材使いきりで作った大量のキノコ茹で鶏うどん-03-他の食材.jpeg

沸騰したら塩だけで味付けします。

20160212-会社で料理-食材使いきりで作った大量のキノコ茹で鶏うどん-04-茹であがり.jpeg

うどんが茹ったら水で〆てからスープに入れて煮ます。
これで出来上がり。

20160212-会社で料理-食材使いきりで作った大量のキノコ茹で鶏うどん-05-うどん.jpeg


なんだかすごい量が出来上がっちゃいました。
でも、さっぱりしていて美味しいから食べ切りました。
何しろ味付けが塩だけだからね。[ひらめき]

実は青梗菜だけ残っちゃったんですが、来週まで持つかななぁ。














タグ:うどん
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。