SSブログ

卵無しのチャンプルー [おかず 炒め物]

昨日は外食になりました。
今日は豚バラ肉と豆腐を買ってきたのでチャンプルーにします。
でも、卵が無いのでいい加減なものですが。

20160204-会社で料理-卵無しのチャンプルー-07-出来上がり.jpeg




油を敷いて生姜を炒めます。

20160204-会社で料理-卵無しのチャンプルー-01-生姜を炒める.jpeg

人参とネギを炒めます。

20160204-会社で料理-卵無しのチャンプルー-02-人参ネギを炒める.jpeg

豚バラ肉を入れます。
本当は切り落しが良かったんですが、売り切れてました。

20160204-会社で料理-卵無しのチャンプルー-03-豚肉を炒める.jpeg

余っていた米コンを入れます。
米コンって?って人は以下のブログを見て下さい。

初登場の米コンとおからを使ったオムライスもどき
http://co-cooking.blog.so-net.ne.jp/2015-08-06

20160204-会社で料理-卵無しのチャンプルー-04-米こん.jpeg

豆腐と椎茸を入れます。

20160204-会社で料理-卵無しのチャンプルー-05-豆腐椎茸を炒める.jpeg


最後に白菜を入れて炒めて、塩、醤油、オイスターソース、胡椒、ごま油で味付けして出来上がり。

20160204-会社で料理-卵無しのチャンプルー-06-白菜を炒める.jpeg


胡椒が効いてなかなか美味しいですね。
米コンは本当は要らなかったのですが、使いきらないといけなかったのでね。













タグ:糖質制限
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。