SSブログ

昨日と同じ材料で寄せ鍋 [鍋もの]

今日は昨日と同じ食材で昼食を作ります。
昨日はソテーだったので今日はにしましょう。

20160202-会社で料理-昨日と同じ材料で寄せ鍋-05-出来上がり.jpeg


細切りの昆布で出汁を取り、鶏もも肉と人参を入れて煮ます。

20160202-会社で料理-昨日と同じ材料で寄せ鍋-01-鶏を煮る.jpeg


ネギと椎茸を入れます。

20160202-会社で料理-昨日と同じ材料で寄せ鍋-02-椎茸ネギ.jpeg


白菜を入れます。ここで醤油で味付け。
入れている順番は火が通りにくい順です。

20160202-会社で料理-昨日と同じ材料で寄せ鍋-03-白菜.jpeg

最後に残っていた刺身蒟蒻を在庫処分として入れて出来上がり。

20160202-会社で料理-昨日と同じ材料で寄せ鍋-04-蒟蒻.jpeg


なんだか色がすごいなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、坦々と食べて満腹しました。



ちなみに昨日今日は糖質制限食です。

11月にトレーニングをしているから糖質制限は止め!、って書いたのにどうしたのかと思われちゃいますね[ダッシュ(走り出すさま)]

糖質制限方向転換のお知らせ
http://co-cooking.blog.so-net.ne.jp/2015-11-04

その後、お腹が出てきたんですよ。
外食ばかりで糖質もカロリーも制限できなかったのが大きいのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

体重は適当に上下していて、体脂肪率もあまり変わりません。
そうなると、昼食は糖質を抑え気味にして、夕食はスポーツジムに行く日は糖質多目、行かない日は少なめ、というキメ細かい作業が必要になってくるわけです。

最近、新しい服を買ったので、着られなくなるのも嫌だしね[るんるん]












タグ:糖質制限
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。