SSブログ

とてもノーマルな寄せ鍋 [鍋もの]

今日は金曜日。
食材使い切り日です。

ネギと人参は残すことにして、それ以外の材料を使ってごく普通の寄せ鍋を作ります。

20160205-会社で料理-とてもノーマルな寄せ鍋-07-出来上がり.jpeg



白滝は先に下茹でしておきます。

20160205-会社で料理-とてもノーマルな寄せ鍋-01-白滝.jpeg

白滝をゆでたお湯を捨ててから新たに水を入れて細切り昆布で出汁を取ります。

20160205-会社で料理-とてもノーマルな寄せ鍋-02-昆布.jpeg

豚バラ肉をほぐしながら入れます。
灰汁はすくいます。

20160205-会社で料理-とてもノーマルな寄せ鍋-03-豚肉.jpeg

人参、ネギ、椎茸を入れます。

20160205-会社で料理-とてもノーマルな寄せ鍋-04-人参等.jpeg

人参に火が通ったら白菜、豆腐を入れます。
ここで塩と醤油で味付け。

20160205-会社で料理-とてもノーマルな寄せ鍋-05-白菜等.jpeg

最後に白滝を入れて軽く煮たら出来上がり。

20160205-会社で料理-とてもノーマルな寄せ鍋-06-白滝.jpeg


変わった材料は何も入っていないのでとても美味しい寄せ鍋になりました。
やはり、豚バラ肉は脂があるから美味しいね。
ダイエットの敵ではあるけど[たらーっ(汗)]













タグ:糖質制限
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。