SSブログ

ちょっと醤油が多かった鶏肉豆腐 [おかず 豆腐]

今日は寒いですね。横浜は雨[雨]です。
何でも11月の気温だとか。
先日の大雨の被災地の方々が心配です。


さて、今日は体が温まるものを作りましょう。
茹で鶏と豆腐があるので鶏肉豆腐を作ります。

20150917-会社で料理-ちょっと醤油が多かった鶏肉豆腐-05-出来上がり.jpeg


インゲンを茹でます。
別茹でするのは色が悪くならないためです。

20150917-会社で料理-ちょっと醤油が多かった鶏肉豆腐-01-インゲン.jpeg

鶏の茹で汁にぶつ切りにした鶏肉、豆腐、シメジを入れて煮ます。

20150917-会社で料理-ちょっと醤油が多かった鶏肉豆腐-02-具.jpeg

味付けは岩塩と醤油。
水溶き片栗粉で少しとろみを付けます。

20150917-会社で料理-ちょっと醤油が多かった鶏肉豆腐-03-味付け.jpeg

卵を流して刻み小ネギとインゲンを載せて出来上がり。

20150917-会社で料理-ちょっと醤油が多かった鶏肉豆腐-04-卵.jpeg


色を見ていただくとわかりますが、醤油を入れすぎました[バッド(下向き矢印)]
具材のバランスは良かったのですけどね。

醤油を瓶から直接入れちゃったのがまずかったなぁ。













タグ:糖質制限
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。