SSブログ

糖質0麺で鶏塩キノコうどん [うどん、素麺]

今日は忙しいんですよ[ダッシュ(走り出すさま)]
それで手早く出来る料理にしました。

実は昨日忙しいのを見越して茹で鶏を作っておいたんです。
例の主婦魂燃やして買ってきた鶏胸肉なんですが[たらーっ(汗)]

それを使って糖質0麺で鶏塩キノコうどんを作りました。

20150916-会社で料理-糖質0麺で鶏塩キノコうどん-03-出来上がり.jpeg




糖質0麺は茹でる必要はないですが、一旦お湯で温めます。

20150916-会社で料理-糖質0麺で鶏塩キノコうどん-01-麺.jpeg

汁は干し椎茸の戻し汁と茹で鶏の茹で汁を合わせたもの。
具は茹で鶏を大きめのさいころに切ったものと戻した干し椎茸、シメジです。
出汁が効いているので味付けは岩塩だけにしました。

20150916-会社で料理-糖質0麺で鶏塩キノコうどん-02-出汁.jpeg

煮えたら器に移して小ネギを刻んだものを載せて出来上がり。



狙った通りの味になりました。
最近自分でも腕が上がってきたな、って思っています。[手(チョキ)]

会社で料理が一時休止し、復活したときは塩梅が悪かったり手際が悪かったり。
でも、最近は毎日料理しているので糖質制限と言う面倒なことをしているのに美味しいし手早いし。

継続は力なり、ですね[わーい(嬉しい顔)]












タグ:糖質制限
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。