SSブログ

出汁が決め手の餡かけうどん [うどん、素麺]

今日はモヤシが半分残っていて、茹で鶏もあります。
それを使ってあんかけうどんを作ります。

20150901-会社で料理-出汁が決め手の餡かけうどん-07-出来上がり.jpeg


先ず、糖質0麺は洗ってからお湯で温めます。
これは茹でる必要は無いのですが、冷めるの防止で温めてます。

20150901-会社で料理-出汁が決め手の餡かけうどん-01-麺.jpeg

油多めで人参とモヤシを炒めます。

20150901-会社で料理-出汁が決め手の餡かけうどん-02-モヤシ.jpeg

鶏の茹で汁と干し椎茸の戻し汁に細切りの昆布を入れたものを加えます。

20150901-会社で料理-出汁が決め手の餡かけうどん-03-出汁.jpeg


茹で鶏を入れて味付けをします。
味付けは塩と醤油だけです。

20150901-会社で料理-出汁が決め手の餡かけうどん-04-鶏.jpeg

水溶き片栗粉でとろみを軽く付けます。

20150901-会社で料理-出汁が決め手の餡かけうどん-05-とろみ.jpeg

最後に卵を流し込んで麺にかけたら、ゴマと花山椒をかけて出来上がり。

20150901-会社で料理-出汁が決め手の餡かけうどん-06-卵.jpeg

出汁が良いのでとても上品に出来ました。
もう少しとろみが強くても良いですけどね。



さて、
久しぶりに「外食という名の誘惑」を更新しました。

横浜の吉田町のイタリア料理店ポルトで家族で夕食
http://yuuwaku.blog.so-net.ne.jp/2015-08-31

なんと懸賞で食事券が当たったのですよ[わーい(嬉しい顔)]
それで食べに行ってきました。[トイレ]




タグ:糖質制限
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。