SSブログ

白と緑に仕上がったモロッコインゲンチャンプルー [おかず 炒め物]

今朝はモロッコインゲンとモロヘイヤ、豆腐を買えました。
それを使ってモロッコインゲンチャンプルーを作ります。


20150902-会社で料理-白と緑に仕上がったモロッコインゲンチャンプルー-06-出来上がり.jpeg



モロッコインゲンは斜め切りにして油でしっかり炒めます。
ここで塩味を付けます。

20150902-会社で料理-白と緑に仕上がったモロッコインゲンチャンプルー-01-インゲン.jpeg


モロヘイヤは良いものと悪いものが混じっていたので、よいものだけを選別して葉の部分だけ炒めます。

20150902-会社で料理-白と緑に仕上がったモロッコインゲンチャンプルー-02-モロヘイヤ.jpeg

例によって茹で鶏とその茹で汁を入れてオイスターソースを少したらします。

20150902-会社で料理-白と緑に仕上がったモロッコインゲンチャンプルー-03-鶏.jpeg

豆腐を入れます。
今回は普段と違う豆腐を使ったのですが、ちょっと柔らかいので使いにくかったですね。

20150902-会社で料理-白と緑に仕上がったモロッコインゲンチャンプルー-04-豆腐.jpeg

少しだけ水溶き片栗粉でとろみを付けてから、卵を溶き入れます。
最後に胡椒とごま油で味付けたら出来上がり。

20150902-会社で料理-白と緑に仕上がったモロッコインゲンチャンプルー-05-卵.jpeg

とても美味しく出来ました。
見た目もきれいですよね。

ちょっとチャンプルーとは違う作り方になってしまいましたが、美味しかったから良しとしましょ[グッド(上向き矢印)]



















タグ:糖質制限
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。