SSブログ

ちょっと外した糖質0麺のエノキたっぷりうどん [うどん、素麺]

今日からお盆休みですね。
でも、私は休みありません。[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今日はたんぱく質が無いのでどうしようかと思ったのですが、茹で鶏を冷凍してあることを思い出したので、それを使うことにしました。
ついでに水菜をゆでたものを冷凍保存してあったので一緒に使います。

エノキダケも沢山あるので糖質0麺のエノキたっぷりうどんを作ります。


20150812-会社で料理-ちょっと外した糖質0麺のエノキたっぷりうどん-05-出来上がり.jpeg


モロヘイヤが明日まで持ちそうも無かったので全て茹でてしまいます。

20150812-会社で料理-ちょっと外した糖質0麺のエノキたっぷりうどん-01-モロヘイヤ.jpeg

エノキダケと人参を煮ます。

20150812-会社で料理-ちょっと外した糖質0麺のエノキたっぷりうどん-02-エノキ.jpeg

鰹節と煮干の粉で出汁をとり、塩、しょうゆ、少しだけオイスターソースで味付けします。
茹で鶏と水菜も入れます。

20150812-会社で料理-ちょっと外した糖質0麺のエノキたっぷりうどん-03-冷凍の具.jpeg

洗った糖質0麺を入れます。
麺が温まったら器に移し、モロヘイヤを載せて出来上がり。

20150812-会社で料理-ちょっと外した糖質0麺のエノキたっぷりうどん-04-麺.jpeg

ちょっと味が薄すぎました。[ふらふら]
エノキダケはすごい量だったのですが、似ると随分減るものですね。



明日は外食になっちゃうかも。












タグ:糖質制限
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。