SSブログ

少し薄かった糖質0麺のイカすみ焼きうどん [焼きそば、皿うどん]

今日は珍しい食材を使います。
イカ墨です。

イカ墨は調味料なので、イカ墨味にしようと思わなければ買いませんよね。
醤油や塩味でも十分ですし。

でも、今日はあるきっかけで買ってきたので、糖質0麺をイカすみ焼きうどんにします。


20150817-会社で料理-少し薄かった糖質0麺のイカすみ焼きうどん-08-出来上がり.jpeg



そのきっかけと言うのがスーパーで処分品のワゴンに入っていたこと。
割引価格でも私にとっては高級食材[ぴかぴか(新しい)]
3袋入っているのですが、一袋が2~3人前とのことです。
だから、今回は半分だけ使います。

20150817-会社で料理-少し薄かった糖質0麺のイカすみ焼きうどん-01-イカ墨.jpeg

当たり前に使っている糖質0麺。
たまにはパッケージ写真も登場させないと。

20150817-会社で料理-少し薄かった糖質0麺のイカすみ焼きうどん-02-麺.jpeg

さて、
まず、ネギと人参を炒めます。
ネギは細めのものを一本丸ごと使いました。

20150817-会社で料理-少し薄かった糖質0麺のイカすみ焼きうどん-03-ネギ炒める.jpeg

キクラゲも入れます。

20150817-会社で料理-少し薄かった糖質0麺のイカすみ焼きうどん-04-キクラゲ炒める.jpeg


糖質0麺を入れて炒めたら少し塩と一味唐辛子を入れて

20150817-会社で料理-少し薄かった糖質0麺のイカすみ焼きうどん-05-麺炒める.jpeg


イカ墨を半分入れます。

20150817-会社で料理-少し薄かった糖質0麺のイカすみ焼きうどん-06-イカ墨.jpeg

たんぱく質が無いので最後に卵を回しいれて出来上がり。

20150817-会社で料理-少し薄かった糖質0麺のイカすみ焼きうどん-07-卵.jpeg

ちょっとイカ墨が少なかったようです[バッド(下向き矢印)]
でも、糖質0麺でもちゃんと絡むみたいなのでイカ墨って使いやすいのかも。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。