SSブログ

残りの食材で大盛サラダ [おかず サラダ]

今日は金曜日。材料使いきり日です。

残っているのはシメジ、茹で鶏、ブロッコリー。
水菜なんて3束も残っています[たらーっ(汗)]

こうなったらサラダしかないでしょう。

20150731-会社で料理-残りの食材で大盛サラダ-06-出来上がり.jpeg


ブロッコリーを茹でます。

20150731-会社で料理-残りの食材で大盛サラダ-01-ブロッコリー.jpeg

オリーブオイルでベーコンを炒めます。

20150731-会社で料理-残りの食材で大盛サラダ-02-ベーコン.jpeg

シメジを加えて炒めます。

20150731-会社で料理-残りの食材で大盛サラダ-03-シメジ.jpeg

茹で鶏を入れますが、これは温まる程度で。

20150731-会社で料理-残りの食材で大盛サラダ-04-茹で鶏.jpeg

このぐらいになったら、器に水菜と戻しておいた若布、ブロッコリーを移して軽く塩をして炒めたベーコンなどをかけます。
レモン汁をまわしかけ、オリーブオイルを少し足し、胡椒をかけて出来上がり。

20150731-会社で料理-残りの食材で大盛サラダ-05-茹で鶏2.jpeg

なかなか美味しく出来ましたね。
ブロッコリーだけはマヨネーズにしようか迷ったのですがこれでよかったです。

でも、この器、中鉢なんですよ。
とんでもない量ですが食べきりました。


月曜日は外出するのでブログはお休みですが、今月の家計簿をUPしておきますね[わーい(嬉しい顔)]












タグ:糖質制限
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。