SSブログ

2015年7月の家計簿 [家計簿]

さて、暑かった7月の家計簿
いくらかかったのでしょう?

ちなみに事情で糖質制限は一部解除中でした。



まずは自炊分です。

項目   金額 買い物個数
-----------------------------
主食    1069 円  4 個
肉類    1369 円  6 個
野菜類    2116 円  19 個
調味料    108 円  1 個
その他    166 円  3 個
消費税    245 円  
-----------------------------
自炊小計  5073 円  33 個

約5000円。
先月と違って主食を買っていますね。
でも、糖質0麺が主なので糖質制限はそれなりに守っています。
その上での金額なのでまぁまぁでしょうか。


では外食はどうでしょうか?

項目   金額 回数
-----------------------------
外食   3044 円  5 回
中食   0 円  0 回
-----------------------------
中食・外食小計 3044 円


実は外食は連休後の一週間に集中しています。
娘にランチパスポートを貰ったので、それを使って食べていたのですよ。
500円均一であちこちのランチが食べられるのですが、7月29日までだったので急いで使ったと言うわけです。
だから5回にしては金額が少ないですね。


総合計  8117 円

糖質制限分を全てたんぱく質で補っていた先月と違って糖質0麺を使うようになった今月の方が総額は少ないです。
でも、もしかすると栄養失調になっているかも。


日割り計算をすると
自炊だけなら 18 日で 281.83 円/日
中食・外食だけなら 5 日で 608.8 円/日
全体では 23 日で 352.91 円/日


自炊だけでも一時期と比べると高いですね。
まぁ、糖質制限は高くつくのは仕方ないのですけど。













nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。