SSブログ

カツオのたたきと豆腐ステーキ [おかず 魚]

今日はスーパーに寄れたのでカツオを買ってきました。
豆腐もあるのでカツオのたたきと豆腐ステーキにしました。

20150629-会社で料理-カツオのたたきと豆腐ステーキ-04-出来上がり.jpeg




まずはカツオを焼きます。
フライパンが冷たい状態から入れて、じわじわと焼きます。

20150629-会社で料理-カツオのたたきと豆腐ステーキ-01-カツオを焼く.jpeg

裏返しながら周囲を焼きます。

20150629-会社で料理-カツオのたたきと豆腐ステーキ-02-焼き上がり.jpeg

付け合せは豆苗の塩炒め。
これは油を敷きます。

20150629-会社で料理-カツオのたたきと豆腐ステーキ-03-豆苗を炒める.jpeg

写真を忘れましたが、豆腐は油を敷かずにカツオと同じように焼いて豆腐ステーキの出来上がり。

カツオはスライスして刻みネギを載せて生姜醤油をかけたら出来上がり。


いやぁ、美味しい。ビール[ビール]が欲しいね。
生ものは久しぶりだったので尚更です。


夕食も外食になるとなかなか生物が食べられないんですよね。
会社で魚を扱うのも久しぶりでした。









リッチモンドホテル高知

リッチモンドホテル高知

  • 場所: 高知県高知市帯屋町1-9-4
  • 特色: ★楽天アワード2014銀賞受賞★四国高知への出張ならリッチモンドホテルへ!カップルもおすすめ♪



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。