SSブログ

2015年6月分の家計簿 [家計簿]

今日は仕事の都合で外食してしまったので会計を〆られました。

さて、糖質制限を始めて一ヶ月
家計簿はどのように変わったのでしょうか?


まず自炊分です。

項目   金額 買い物個数
-----------------------------
主食    0 円  0 個
肉類    1857 円  7 個
野菜類    1538 円  20 個
調味料    450 円  2 個
その他    159 円  5 個
消費税    328 円  
-----------------------------
自炊小計  4332 円  34 個


糖質制限をしているので主食を買っていません
5月にまとめて買っているので、麺類を家に持って帰らなければ[たらーっ(汗)]

代わりに増えているのが肉類
約5倍になっています。

野菜類は変わっていないので、主食の分が肉類に回った感じですね。
ちなみに豆腐はよく使うので急に増えていますが29円(税抜き)で買っているので金額的にはそれほどでもないです。

ちなみに消費税は外税のものだけなので計算すると合いません[たらーっ(汗)]



さて、外食はどうなったのでしょう。

項目   金額 回数
-----------------------------
外食   4900 円  6 回
中食   0 円  0 回
-----------------------------
中食・外食小計 4900 円

約5000円です。
美味しい焼肉なんて食べていますから高めになるのは仕方ない。

でも、糖質制限だと定食物が食べにくいんですよね。
一人で食べるときは対応できますが、他の人と一緒だとそうもいかないので、少なめにご飯を食べたりしています。

あわせると

総合計  9232 円

これは先月と同じぐらいですが、普段は7000円ぐらいでしたからやはり高めになっていますね。
糖質制限はお金がかかるといわれますが、全くその通りだと思います。



日割り計算をすると
自炊だけなら 16 日で 270.75 円/日
中食・外食だけなら 6 日で 816.67 円/日
全体では 22 日で 419.64 円/日


自炊の単価が通常と比べ100円ぐらい上がっていますね。
7割り増しぐらいになるので馬鹿になりません[バッド(下向き矢印)]

外食はまぁまぁだと思います。
今月は仕事上必要なときだけ外食しているので金額が高めなのは仕方ないので。


ちなみに糖質制限しての体重の増減ですが....
一ヶ月で3キロほどマイナス。
でも、見た目にはもう少し減っている感がありますよ。


タグ:家計簿
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。