SSブログ

ちょっと麺に難があった創作あぶらそば [ラーメン]


今日はまだ色々な食材があるので創作油そばを作ります。


20150519-会社で料理-ちょっと麺に難があった創作あぶらそば-08-出来上がり.jpeg
たれを作ります。
干し椎茸の戻し汁に食べるラー油、豆板醤、オイスターソース、醤油、一味唐辛子で味付けます。

20150519-会社で料理-ちょっと麺に難があった創作あぶらそば-01-汁を作る.jpeg

エノキダケ、戻した干し椎茸、煮干の粉を入れて煮ます。

20150519-会社で料理-ちょっと麺に難があった創作あぶらそば-02-具を入れる.jpeg

麺を茹ではじめます。

20150519-会社で料理-ちょっと麺に難があった創作あぶらそば-03-麺を茹でる.jpeg

たれにネギとベーコンを入れて更に煮ます。

20150519-会社で料理-ちょっと麺に難があった創作あぶらそば-04-具を追加.jpeg

麺の茹で上がり時間が近くなったら小松菜の茎を入れます。

20150519-会社で料理-ちょっと麺に難があった創作あぶらそば-05-小松菜の軸を茹でる.jpeg

もやしを入れます。

20150519-会社で料理-ちょっと麺に難があった創作あぶらそば-06-もやしを茹でる.jpeg

小松菜の葉を入れたら麺ごとざるに上げ、器に移してからごま油とたれをかけて出来上がり。

20150519-会社で料理-ちょっと麺に難があった創作あぶらそば-07-小松菜の葉を茹でる.jpeg

麺を水で〆ていないのでべたべたした感じになってしまいました。
まぁ、分かっていたことなのですけど[たらーっ(汗)]

マイルド味の中華和えそば → http://co-cooking.blog.so-net.ne.jp/2015-03-19

やはり手を抜くと味に出ますね[ダッシュ(走り出すさま)]











タグ:油そば
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。