SSブログ

具沢山の焼きビーフン [ビーフン]

今日は出勤時にお店に寄れたので食材をいろいろ買ってきました。
その食材をいっぱい使って具沢山の焼きビーフンを作ります。

20150518-会社で料理-具沢山の焼きビーフン-07-出来上がり.jpeg

久しぶりの登場!リラックマのケトルで湯を沸かして

20150518-会社で料理-具沢山の焼きビーフン-01-湯を沸かす.jpeg

ビーフンを戻します。

20150518-会社で料理-具沢山の焼きビーフン-02-ビーフンを戻す.jpeg

炒め鍋でネギとベーコンを炒めて

20150518-会社で料理-具沢山の焼きビーフン-03-ネギとベーコンを炒める.jpeg

もやし、小松菜の軸、エノキダケ、戻した干し椎茸を炒めます。

20150518-会社で料理-具沢山の焼きビーフン-04-もやし等を炒める.jpeg

小松菜の葉を入れて、干ししいたけの戻し汁、醤油、オイスターソースで味付け。

20150518-会社で料理-具沢山の焼きビーフン-05-小松菜の葉を炒める.jpeg

ビーフンを入れて炒めあげたらゴマと鰹節を振りかけて出来上がり。

20150518-会社で料理-具沢山の焼きビーフン-06-ビーフンを炒める.jpeg


あ、レモン汁を忘れた[失恋]
その分薄味だけど美味しく出来ています。

干し椎茸を使うようになってとても良い香りがして美味しく出来るようになってきました。
九州産のものなのでよく出回っている中国産より高いですが良い出汁が取れます[わーい(嬉しい顔)]












タグ:ビーフン
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。