SSブログ

ネギと生姜たっぷりのうどん [うどん、素麺]

昨日がお休みだったので今週は平日が少ないですね。
ゴールデンウイークに入るということもあり、食材は全く残せないのでバリエーションが無いですが、ネギと生姜がたっぷりのうどんを作ります。


20150430-会社で料理-ネギと生姜たっぷりのうどん-03-出来上がり.jpeg
うどんを茹でます。

20150430-会社で料理-ネギと生姜たっぷりのうどん-01-麵を茹でる.jpeg

煮干の粉、鰹節、ネギ、茹鶏の出来損ない[たらーっ(汗)]を水から煮て出汁をとります。

20150430-会社で料理-ネギと生姜たっぷりのうどん-02-出汁をとる.jpeg

塩と醤油で味付けして、下ろし生姜と刻み海苔を載せたら出来上がり。



出汁の色は薄めですが味には問題なかったです。
でも、今は暑いので温かいうどんはちょっと失敗したかな?












タグ:うどん
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。