SSブログ

ネギたっぷりの焼きビーフン [ビーフン]

今日は金曜日。
材料使いきり日です。特にゴールデンウイーク前ということもあって全ての食材を使い切ります。

残っているのは茹で鶏の出来損ないが少しとネギが半分。
生姜もあります。

それを使って焼きビーフンを作ります。

20150501-会社で料理-ネギたっぷりの焼きビーフン-06-出来上がり.jpeg


ビーフンはお湯で戻します。茹でません。

20150501-会社で料理-ネギたっぷりの焼きビーフン-01-麵を戻す.jpeg

具を用意します。
ネギ、生姜、鶏です。

20150501-会社で料理-ネギたっぷりの焼きビーフン-02-具を用意.jpeg

ネギと生姜を炒めます。
ネギはすごい量です。

20150501-会社で料理-ネギたっぷりの焼きビーフン-03-ネギを炒める.jpeg

茹で鶏を入れて味付けをします。
醤油とオイスターソースです。

20150501-会社で料理-ネギたっぷりの焼きビーフン-04-鶏を炒める.jpeg

お湯を切った麺を入れます。
ごま油を回しかけて更に醤油とオイスターソースで味付けをします。

20150501-会社で料理-ネギたっぷりの焼きビーフン-05-麵を炒める.jpeg

器に移したら一味唐辛子を薄くかけて鰹節を散らしたら出来上がり。



具はネギばかりですがなかなかおいしく出来ました。[わーい(嬉しい顔)]
でも、マウスウォッシュをしなきゃ[たらーっ(汗)]


明日は先月の家計簿をUPします。
いくらになったのでしょうか?












nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。