SSブログ

再開最初は素麺と茹で鶏 [うどん、素麺]

皆様、お久しぶりです。

相変わらず仕事が忙しい駅馬車[ダッシュ(走り出すさま)]なのですが、何とか会社で料理を再開することにしました。

実は今週も2~3回ぐらいしか作れないのですが、止むに止まれぬ事情があって強制再開になりました。

その止むに止まれぬ事情とは....

ダイエット [あせあせ(飛び散る汗)]

外食って脂物も多いし、ボリューム重視だったりするので、どうしても太るんですよね。
それに冬の間は自転車で走ったりしていなかったので目に見えてお腹が出てきてしまいまして[ふらふら]

それで急遽再開することにしたわけです。


昨年は麺類をやめてご飯にしましたが、手間がかかるので麺類に戻すことにしました。
今日は素麺と茹で鳥です。

20140706-会社で料理-再開最初は素麺と茹で鶏-06-出来上がり.jpeg

昨日下拵えとして、茹で鶏を作っておきました。

20140706-会社で料理-再開最初は素麺と茹で鶏-01-下拵えの茹で鶏.jpeg

それで今日は水菜を洗い

20140706-会社で料理-再開最初は素麺と茹で鶏-03-水菜.jpeg

素麺を茹で

20140706-会社で料理-再開最初は素麺と茹で鶏-04-素麺.jpeg

茹で鶏の茹で汁でつけだれを作って出来上がり。
この鍋は新しく下ろしたキティの鍋です。

20140706-会社で料理-再開最初は素麺と茹で鶏-05-出汁.jpeg



昨日は一年間使っていなかった調理道具を洗いまして。
こんなすごい量になりました。

20140706-会社で料理-再開最初は素麺と茹で鶏-02-洗い物.jpeg

でも、食器は別。
それは今日洗ってやっぱり山のようになりました。

どうみても会社の給湯室には見えません[たらーっ(汗)]













タグ:茹で鶏
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

タヌ子

給湯室へお帰りなさい!
3食内食でも太る私はどうしたら良いのでしょう?
この春買ってきたはずの生姜おろしスプーンは何処へ…
by タヌ子 (2014-07-08 06:45) 

駅馬車

タヌ子さん、お久しぶりです。

予断を許さないのですが何とか再開です(^^)
とりあえず私のダイエット計画としては自炊による摂取カロリー減と自転車による消費カロリー増で減らして行こうと思っています。
でも、最近腰が痛いのでマッサージしてもらったのですが、どうも自転車の乗りすぎで筋肉が硬直してしまったのが原因らしいんですよね(^^;
なかなかうまく進みません(^^;
by 駅馬車 (2014-07-08 10:43) 

taka

こんにちは&お帰りなさい

私も先月は外食が多かったです
食べる量を控えても、高カロリー高塩分
体にいいわけないですね、先週からお昼も自炊に戻しています


by taka (2014-07-08 19:32) 

駅馬車

takaさん、お久しぶりです。

やっぱり外食は太りますねぇ(^^;
私は夕食もコンビニ弁当だったりするので余計なんです。
自炊が一番良いですね。


by 駅馬車 (2014-07-09 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。