SSブログ

玉ねぎのトロトロ煮を転用して肉豆腐 [おかず 豆腐]

保存が利く玉ねぎのトロトロ煮ですが、毎日同じでは飽きますから別の料理に転用しましょう。
豚肉と豆腐を買ってきたので肉豆腐にします。


20130613-会社で料理-玉ねぎのトロトロ煮を転用して肉豆腐-03-出来上がり.jpeg


肉をゆでてアクをすくいます。

20130613-会社で料理-玉ねぎのトロトロ煮を転用して肉豆腐-01-肉をゆでる.jpeg

豆腐と玉ねぎのトロトロ煮を入れて煮て、醤油で味付けすれば出来上がり。

20130613-会社で料理-玉ねぎのトロトロ煮を転用して肉豆腐-02-豆腐と玉ねぎを入れる.jpeg

玉ねぎを煮てあったのですぐに出来ちゃいます。
七味唐辛子を使えばよかったなぁ[たらーっ(汗)]

20130613-会社で料理-玉ねぎのトロトロ煮を転用して肉豆腐-04-肉豆腐.jpeg

ヨーグルトは昨日ドライマンゴーを入れておきました。
これは美味しい[揺れるハート]
今日も入れておきました。

20130613-会社で料理-玉ねぎのトロトロ煮を転用して肉豆腐-05-マンゴー入りヨーグルト.jpeg

明日は材料使いきり日です。
まだ鶏の南蛮漬けもあるし、豆腐もあるし、初めて冷凍したモヤシもあるし。
どうなりますか[ー(長音記号1)]













タグ:豆腐
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

taka

常備菜を使いまわすのが良いですね
肉豆腐美味しそうです
ピーマンとジャコは早速作らせていただきました

by taka (2013-06-13 21:08) 

駅馬車

takaさん、こんにちは

常備菜も入れ替えていかなければ同じものばかりを食べることになるし、時間が経つと味も落ちますからね。

ピーマンとジャコの炒め物は先程見させて頂きました。
リンクまで貼っていただきありがとうございました(^^)


by 駅馬車 (2013-06-13 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。