SSブログ

ピーマンとジャコの炒め物 [おかず 常備菜]

今日はピーマンが3つ残してあるのでピーマンとジャコの炒め物を作って、メインは昨日作った鶏の南蛮漬けにしました。
玉ねぎのトロトロ煮とヨーグルトも食べます。

20130612-会社で料理-ピーマンとジャコの炒め物-04-出来上がり.jpeg



ピーマンは細切りにして

20130612-会社で料理-ピーマンとジャコの炒め物-01-ピーマンを刻む.jpeg

ごま油で炒めます。

20130612-会社で料理-ピーマンとジャコの炒め物-02-炒める.jpeg

冷凍してあったジャコを入れたら酒と醤油で味付けして出来上がり。

20130612-会社で料理-ピーマンとジャコの炒め物-03-ジャコを入れる.jpeg

ピーマンの苦味が良いですね。
麺のときに一度ピーマンの匂いが強いので使わないことにしたのですが、切る前ならそれほど匂わなかったので、今では便利に使っています。

20130612-会社で料理-ピーマンとジャコの炒め物-07-ピーマンとジャコの炒め物.jpeg

鶏の南蛮漬けは割りと普通に仕上がりました。
昨日は漬け汁がコーラの味が強くてどうなるか心配していたのですが[たらーっ(汗)]

20130612-会社で料理-ピーマンとジャコの炒め物-05-鶏の南蛮漬け.jpeg

南蛮漬けはサラダにする予定だったのですが、あまり良さそうなものが無かったのでそのまま食べることにしました。
大根が安ければそれにしようと思っていたのですが、雨の影響か少し高くなっていたのでやめちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]












nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

がり

ピーマンとじゃこの組み合わせ
美味しそうですね。
パックつめ放題500円でジャコを買ってきたので
まねしてみます。
by がり (2013-06-12 17:00) 

駅馬車

がりさん、こんにちは

詰め放題500円は安い!

これはご飯が進みますよ(^^)
ピーマンの苦味が良いですね。


by 駅馬車 (2013-06-12 17:39) 

taka

ピーマンの大袋を買ってしまいました
ジャコも頂いたのが冷凍してあります

ふふふ 真似っこしよう
by taka (2013-06-12 22:50) 

駅馬車

takaさん、こんにちは

ぜひ真似して下さい(^^)
ご飯が進んですぐに食べきっちゃいますよ。

by 駅馬車 (2013-06-13 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。