SSブログ

焼きネギカレーうどんをつくったものの [うどん、素麺]

今日は金曜日。
今週は月曜日が休みだったので早いですね。

ある材料は鶏の茹で汁とネギだけ。
それで焼きネギカレーうどんを作りました。

20120113-会社で料理-焼きネギカレーうどんをつくったものの-06-出来上がり.jpeg






うどんを茹でます。

20120113-会社で料理-焼きネギカレーうどんをつくったものの-01-麺を茹でる.jpeg

ネギを焼きます。

20120113-会社で料理-焼きネギカレーうどんをつくったものの-02-ネギを焼く.jpeg

鶏のだし汁を煮て

20120113-会社で料理-焼きネギカレーうどんをつくったものの-03-出汁を煮る.jpeg

カレールーを入れます。
でも実は冷たい状態から入れた方がダマになりません。
今回もうっかりしちゃいました。[たらーっ(汗)]

20120113-会社で料理-焼きネギカレーうどんをつくったものの-04-カレー粉を入れる.jpeg

とろみがつくには時間が足りませんが、できるだけ煮てから、うどんにかけて出来上がり。

20120113-会社で料理-焼きネギカレーうどんをつくったものの-05-煮る.jpeg


ネギを食べた途端
からーい![ふらふら]

ネギを焼く時間が短すぎたみたいです。
以前焼き鳥うどんを作ったときは甘みが出るまで焼いたのですが、今回はカレーを煮る時間も考えて短めだったんですよね。

久々に大失敗でした。[もうやだ~(悲しい顔)]













タグ:カレー
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

タヌ子

駅馬車さんの影響でカレーフレークを買ってきたけれど、カレーうどんを作る機会がないので、なかなか使えません。
ドライカレーにすればいいのかな。
私も昨日エシャロットのあまりの辛さに脳天が突き破られるかと思いました。
最近の玉ねぎやエシャロットが辛くなったのか、自分が辛さに敏感になったのか・・・
by タヌ子 (2012-01-15 01:56) 

駅馬車

タヌ子さん、こんにちは

カレールーではなくフレークにするのは量の調整が楽だからなので、一人の昼食のときなんてどうですか?
ポトフを作ったときに少し別鍋でカレーにしちゃうとか(^^)

今回は私もネギの辛さにやられました。
それと一緒に臭いにもやられてしまいました(^^;


by 駅馬車 (2012-01-15 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。