SSブログ

今度は和風でエリンギと豚肉の肉うどん [うどん、素麺]

今朝はほとんどなくなっていた主食である乾麺を色々と買ってきました。

でも、野菜を買うのを忘れた....


それでまた昨日と同じ材料でエリンギと豚肉の肉うどんを作ります。

20110913-会社で料理-今度は和風でエリンギと豚肉の肉うどん-04-出来上がり.jpeg





うどんを茹でます。

20110913-会社で料理-今度は和風でエリンギと豚肉の肉うどん-01-麺を茹でる.jpeg

昨日まとめて茹でておいた豚肉とそのスープを使って汁を作ります。
エリンギもスライスして入れます。

20110913-会社で料理-今度は和風でエリンギと豚肉の肉うどん-02-汁を作る.jpeg

味付けします。
塩と醤油だけ。
うどんを入れたら出来上がり。

20110913-会社で料理-今度は和風でエリンギと豚肉の肉うどん-03-味付けする.jpeg

コクがあって美味しく出来ました。[手(チョキ)]
でも、ネギぐらいは欲しいところですね。[たらーっ(汗)]


来週はシルバーウイークですが、何かと慌しくて休めそうもないです。


疲れを取るのには温泉が一番ですね[いい気分(温泉)]
でも行けるのはいつのことやら[バッド(下向き矢印)]


有馬温泉 御幸荘 花結び

有馬温泉 御幸荘 花結び

  • 場所: 兵庫県神戸市北区有馬町1740-12
  • 特色: 【2010年楽天トラベルアワード金賞受賞の宿】有馬温泉の高台に位置し、自慢の会席料理をお部屋でご堪能頂けます。



湯河原温泉 旅館天作

湯河原温泉 旅館天作

  • 場所: 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上763
  • 特色: 秋の夜長に湯河原温泉♪星空ながめて露天風呂★楽しい旅行のお手伝いをさせて頂きます。



道後温泉 ホテル椿館

道後温泉 ホテル椿館

  • 場所: 愛媛県松山市道後鷺谷町5-32
  • 特色: マドンナのお迎えする明治調のホテル



タグ:エリンギ
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

taka

そうですね、もう少し素材が欲しいですね。
(欲張りな私です)
by taka (2011-09-13 13:20) 

駅馬車

takaさん、こんにちは

どうにも野菜がたいしたものがなく(^^;
でもこれだけでは面白くないので次は買ってきます。



by 駅馬車 (2011-09-14 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。