SSブログ

豚肉とエリンギのクレイジーソルトスパゲティ [パスタ]

今日は月曜日なので食材をまとめて買おうと思ったらたいしたものがありませんでした。
それでエリンギと安売りになっていた豚肉を買ってきました。

それを使ってクレイジーソルト味のスパゲティを作ります。

20110912-会社で料理-豚肉とエリンギのクレイジーソルトスパゲティ-06-出来上がり.jpeg


スパゲティを茹でます。

20110912-会社で料理-豚肉とエリンギのクレイジーソルトスパゲティ-01-麺を茹でる.jpeg

油を敷いて豚肉を炒めます。

20110912-会社で料理-豚肉とエリンギのクレイジーソルトスパゲティ-02-肉を炒める.jpeg

エリンギを炒めてクレイジーソルトで味付けをします。

20110912-会社で料理-豚肉とエリンギのクレイジーソルトスパゲティ-03-エリンギを炒める.jpeg

白ワインの代わりに酒を入れて更に塩で味付けします。

20110912-会社で料理-豚肉とエリンギのクレイジーソルトスパゲティ-04-味付けする.jpeg

茹でたてのスパゲティを和えてクレイジーソルトをパラパラとかけたら出来上がり。

20110912-会社で料理-豚肉とエリンギのクレイジーソルトスパゲティ-05-麺を和える.jpeg

最初は上手くまとまらなかったクレイジーソルト味のスパゲティですが、最近続けて作っていることもあって、味が安定してきました。[手(チョキ)]

豚肉は多かったので残りは全て茹でてしまいました。
明日からはそのスープを使って料理をする、という最近多いパターンになります[ー(長音記号1)]
















nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

麻能

エリンギは食感が良いので、少ない具材の時には良いポイントになりますね。
シンプルに美味しそうです♪
☆全
by 麻能 (2011-09-12 15:30) 

taka

野菜は高いだけで売り場を見てもパッとしません、安い野菜は限られているし
じつはクレイジーソルトって使ったことが無いのです
便利そうなので買ってみようかな。
by taka (2011-09-12 15:33) 

駅馬車

麻能さん、こんにちは

その食感を生かすために縦に切っています(^^)
色合い的に地味なのでパセリとかがあるとよかったですね(^^;




takaさん、こんにちは

スーパーに行っても買うものに迷います。
ターサイとかは安く出回りますが、季節じゃないですし。

クレイジーソルトは和食ばかり作っていると余りますよ。
私も賞味期限が切れています(^^;


by 駅馬車 (2011-09-12 15:43) 

tamatora★

クレイジーソルトって使ったことがありません。
どこがクレイジーにできているんですか。
by tamatora★ (2011-09-12 17:15) 

がり

材料費捻出計画に協力~♪ ☆
by がり (2011-09-12 19:57) 

タヌ子

何故か突然エリンギが食べたいなぁと思ってい処にいきなり登場。
来月帰国したら食べまくろう!
ここにさやいんげんが入ったら色が綺麗になりそうですね。
さやいんげんはどんな料理にも合うから、茹でておくと便利かも。
by タヌ子 (2011-09-13 06:47) 

駅馬車

tamatora★さん、こんにちは

多分色々なスパイスやハーブが沢山混ざっているからだと思います。
クレイジーなぐらいに混ぜちゃっていると言う感じかしら?



がりさん、こんにちは

御協力有難うございます(^^)



タヌ子さん、こんにちは

エリンギはそちらにはないんですね。
やはりキノコは地域性がありますね。

サヤインゲンですか。
それは使いやすいかも。
でも、私が行く店に売っていたかなぁ....



by 駅馬車 (2011-09-13 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。