SSブログ

2016年2月の家計簿. [家計簿]

今日は4年に一度のうるう年で2月29日ですね。
巷ではニクの日なんて言って、牛角では一部の店で290円食べ放題なんかもやっているようですが、一部の店すぎて行けません[バッド(下向き矢印)]


仕事の都合で今日は外食してしまったので、今月の家計簿をUPします。

復活したばかりですが、いくらかかったのでしょう。



まず、自炊分です。

項目   金額 買い物個数
-----------------------------
主食    0 円  0 個
肉類    2004 円  4 個
野菜類    1181 円  13 個
調味料    335 円  2 個
その他    390 円  6 個
消費税    159.76 円  
-----------------------------
自炊小計  4070 円  25 個

ちょっと高めですかね?

主食になる麺類を買っていませんね。
以前の残りを使っていますので、来月はここが増えてきそうです。
肉類は鶏肉と豚肉を使っています。
冷凍しつつ使っているのですが、それでも食べる量は結構多いです。


して、外食ですが。

項目   金額 回数
-----------------------------
外食   5026 円  6 回
中食   0 円  0 回
-----------------------------
中食・外食小計 5026 円

最初は自炊をがんばっていたのですが、先週は半分外食になっちゃったんですよね。
それで6回。

最近はランチの値段も上がっているのでこの値段でも仕方ないかな。[ふくろ]



総合計は  9096 円 でした。



日割り計算をすると
自炊だけなら 14 日で 290.71 円/日
中食・外食だけなら 6 日で 837.67 円/日
全体では 20 日で 454.8 円/日

自炊は高めになったとは言え、200円台ですね。
外食との値段の差がそのまま手間賃とも言えます。



さて、今日はニクの日なので、私も肉を食べてこようかな?[ファーストフード]
以前外食ブログで紹介したここは毎月29日にステーキ300gが1000円程度で食べられるので行って来ようかな?

横浜駅西口のふらんす亭で29の日のサービスステーキ
http://yuuwaku.blog.so-net.ne.jp/2015-05-29


















nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。