SSブログ

早くも登場!鍋焼こんにゃくラーメン [鍋もの]

最近寒くなってきましたね。
でも日によっては暖かかったりと寒暖の差が激しいです。

6月から糖質制限をしていますが、その最も簡単な料理が野菜炒め
今日は温かい鍋焼こんにゃくラーメンを作ります。

20151029-会社で料理-早くも登場!鍋焼こんにゃくラーメン-06-出来上がり.jpeg

細切りの昆布で出汁を取ります。
このタイミングで岩塩で下味を付けます。

20151029-会社で料理-早くも登場!鍋焼こんにゃくラーメン-01-出汁.jpeg

昨日残してあった戻した干し椎茸とその戻し汁を入れます。
人参のスライスも入れます。

20151029-会社で料理-早くも登場!鍋焼こんにゃくラーメン-02-野菜.jpeg

豚肉の薄切りを入れます。
糖質制限ではたんぱく質を多めに取るので200gも入れちゃいます。
灰汁はすくいます。

20151029-会社で料理-早くも登場!鍋焼こんにゃくラーメン-03-肉.jpeg

蒟蒻ラーメンを入れます。
これは100均で買ったままで使ってなかった冷やし中華用の麺です。
ここで赤穂の塩と醤油少しで味を調えます。

20151029-会社で料理-早くも登場!鍋焼こんにゃくラーメン-04-麺.jpeg

小松菜を入れたら出来上がり。

20151029-会社で料理-早くも登場!鍋焼こんにゃくラーメン-05-小松菜.jpeg

とても美味しい。
良く出汁が出ています。

考えてみると、昆布と干し椎茸って最強の組み合わせなんですよね。
それをほぼ塩で味付けしているので美味しくなりますよ。[揺れるハート]












タグ:糖質制限
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。