SSブログ

トマトソース味のチキンソテー [おかず 鶏肉]

昨日買った鶏肉が2枚入りだったので、今日もチキンソテーです。
しかし、同じ味では面白くないので、以前作って冷凍してあったトマトソースを使います。


20151028-会社で料理-トマトソース味のチキンソテー-06-出来上がり.jpeg


電気[ひらめき]を直してもらったので写真はしっかり撮れます。
まず、付け合せの小松菜を茹でます。

20151028-会社で料理-トマトソース味のチキンソテー-01-小松菜.jpeg

鶏肉を焼きます。
最初は皮を下にして油無しで蓋をして焼いて

20151028-会社で料理-トマトソース味のチキンソテー-02-肉.jpeg

裏返します。
味付けは塩だけ。

20151028-会社で料理-トマトソース味のチキンソテー-03-肉裏返し.jpeg

肉を取り出したら、戻しておいた干し椎茸をスライスしたものを鳥の皮から出た脂で炒めます。

20151028-会社で料理-トマトソース味のチキンソテー-04-椎茸.jpeg

トマトソースと干し椎茸の戻し汁を入れて水分を軽く飛ばすように煮ます。
少し胡椒を加えたらチキンソテーにかけて、粉チーズを振ったら出来上がり。

20151028-会社で料理-トマトソース味のチキンソテー-05-トマトソース.jpeg

とても美味しく出来ました。[わーい(嬉しい顔)]
さっぱり味の昨日のものも美味しかったですが、これも良いですね。













タグ:糖質制限
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。