SSブログ

シーフードミックスとパスタタイプの糖質0麺でイカ墨スパゲティ [パスタ]

今日から10月。
衣替えは済ませましたか?

さて、今週は外出が多く、料理が出来るのは今日が最後。
材料が無いので買いに行ったのですが、使いきりの食材しか買えません。

そこで買ったのが冷凍のシーフードミックス。
たまたま新製品らしい糖質0麺のパスタタイプも買ったのでイカ墨スパゲティを作ります。

20151001-会社で料理-パスタ糖質0麺でイカ墨スパゲティ-08-出来上がり.jpeg


これが糖質0麺のパスタタイプ
丸麺にになっています。
昔給食で食べたソフト麺みたいな見た目です。

20151001-会社で料理-パスタ糖質0麺でイカ墨スパゲティ-01-麺.jpeg

冷凍シーフードミックスはここで「会社で料理」を始めたときに使ったことがあるのですが基本的には冷凍モノは使わないことにしています。
なんだか火を通すと小さくなっちゃうんですよね

20151001-会社で料理-パスタ糖質0麺でイカ墨スパゲティ-02-具.jpeg


さて、ここから調理。
糖質0麺を乾煎りします。

20151001-会社で料理-パスタ糖質0麺でイカ墨スパゲティ-03-麺炒る.jpeg

麺を出してからオリーブオイルでシーフードミックスを炒めます。
わざわざ解凍してから炒めましたが、そのままでも問題なさそうでした。
味付けは塩です。

20151001-会社で料理-パスタ糖質0麺でイカ墨スパゲティ-04-具を炒める.jpeg

イカ墨を入れて小ネギの根元の方を加え、一味唐辛子で味付けします。

20151001-会社で料理-パスタ糖質0麺でイカ墨スパゲティ-05-墨.jpeg

麺を入れて和えます。

20151001-会社で料理-パスタ糖質0麺でイカ墨スパゲティ-06-麺入れる.jpeg

小ネギを散らして和えたら出来上がり。

20151001-会社で料理-パスタ糖質0麺でイカ墨スパゲティ-07-ネギ入れる.jpeg

イマイチですねぇ。
このパスタタイプの場合は乾煎りすると切れてしまうようです。












タグ:糖質制限
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。