SSブログ

糖質0麺でツナトマトソースのナスパスタ [パスタ]

最近は自然災害が猛威を奮っていますね。
今日は阿蘇山が噴火したそうですし、一昨日の朝は東京湾を震源とした結構大きな地震
先週の台風も大きな被害をもたらしました。


今日はナスが買えたのですが、二つで108円。
他のものもとても高くて、私の財布にも自然災害が猛威を奮っています[バッド(下向き矢印)]


糖質0麺をパスタに見立ててツナトマトソースのナスパスタを作ります。

20150914-会社で料理-糖質0麺でツナトマトソースのナスパスタ-08-出来上がり.jpeg



前もってナスをスライスして塩をしてからキッチンペーパーに挟んでおきます。
大体2時間ぐらい前です。

20150914-会社で料理-糖質0麺でツナトマトソースのナスパスタ-01-ナス.jpeg

油を敷いたフライパンで玉ねぎのみじん切りを炒めます。

20150914-会社で料理-糖質0麺でツナトマトソースのナスパスタ-02-玉ねぎ.jpeg

干し椎茸を戻して刻み、炒めます。
塩コショウで味付けします。

20150914-会社で料理-糖質0麺でツナトマトソースのナスパスタ-03-椎茸.jpeg

油なしのツナ缶を汁ごと入れて、干し椎茸の戻し汁も入れて煮ます。

20150914-会社で料理-糖質0麺でツナトマトソースのナスパスタ-04-出汁.jpeg

水分が飛んできたらケチャップを入れて煮詰めます。
本当はトマト缶の方が良いですが、買うのを忘れてました。
塩コショウで味を調整します。

20150914-会社で料理-糖質0麺でツナトマトソースのナスパスタ-05-ケチャップ.jpeg

糖質0麺は炒め鍋で油なしで水分を飛ばすように炒ります。

20150914-会社で料理-糖質0麺でツナトマトソースのナスパスタ-06-麺.jpeg

最後にオリーブオイルでナスを焼きます。
油多目にしないとうまく行きません。
両面に焼色がつくように焼いたら麺の上に載せて、ソースをかけたら粉チーズを振りかけて出来上がり。

20150914-会社で料理-糖質0麺でツナトマトソースのナスパスタ-07-ナス.jpeg

なぜかナスがあまり水分を出さなかったので味の浸み込みがもう一つでしたが、なかなかの美味しさでした。
ミートソースと普通のスパゲティで作るナスのスパゲティが好きなので、糖質制限しつつ作ってみました[わーい(嬉しい顔)]


そうそう、先日良いことがあったのですよ。
7月17日に料理に使ったアボカドの種を水に漬けておいたら、根っこが出てきました。

20150911-アボカドの根が出てきた-7月17日からなので2ヶ月近くかかった.jpeg

しばらく育てて観葉植物にするつもりです[わーい(嬉しい顔)]


20150911-アボカドの根が出てきた-7月17日からなので2ヶ月近くかかった-アップ.jpeg












タグ:糖質制限
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。