SSブログ

糖質0麺であんかけ焼うどん [焼きそば、皿うどん]

今日は金曜日。材料使いきり日です。
もうたいしたものは残っていないので、糖質0麺を使ってあんかけ焼うどんを作ります。


20150911-会社で料理-糖質0麺であんかけ焼うどん-08-出来上がり.jpeg


糖質0麺は水分を飛ばすように炒ります。

20150911-会社で料理-糖質0麺であんかけ焼うどん-01-麺を炒る.jpeg

その上で焼色を付けようと油を足して焼いたのですが.....少し黄色くなる程度でした。

20150911-会社で料理-糖質0麺であんかけ焼うどん-02-焼色を付ける.jpeg


ここから餡です。
ベーコンと生姜を炒めて

20150911-会社で料理-糖質0麺であんかけ焼うどん-03-ベーコン.jpeg

サラダ白菜、シメジを炒めます。

20150911-会社で料理-糖質0麺であんかけ焼うどん-04-野菜.jpeg

酒を加えて火を入れ、茹で鶏の茹で汁を加えて煮ます。

20150911-会社で料理-糖質0麺であんかけ焼うどん-05-スープ.jpeg

岩塩とオイスターソース、醤油で味付け。

20150911-会社で料理-糖質0麺であんかけ焼うどん-06-味付け.jpeg

水溶き片栗粉でとろみを付けたら麺にかけてゴマを振ったら出来上がり。

20150911-会社で料理-糖質0麺であんかけ焼うどん-07-あんかけ.jpeg


岩塩が効いたのか少し濃い目の味付けになりましたが美味しく出来ました。
茹で汁を残しておいて良かった。

20150911-会社で料理-糖質0麺であんかけ焼うどん-09-白菜漬け.jpeg

サラダ白菜の白菜漬けは少し固めになりますね。
水で洗っても少し塩辛いです。
やはり普通の白菜にはかないませんね。

では、また来週[わーい(嬉しい顔)]

















タグ:糖質制限
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。