SSブログ

紀文の糖質0麺でナスの煮浸しうどん [うどん、素麺]

今日は金曜日。
材料使い切り日です。

まだナスがあるのでこれをメインに考えて、また紀文の糖質0麺を買ってきました。
それでナスの煮浸しうどんを作ります。

20150710-会社で料理-紀文の糖質0麺でナスの煮浸しうどん-06-出来上がり.jpeg


油を敷いてナスを揚げ焼きにします。
ついでにオクラも炒めちゃいます。

20150710-会社で料理-紀文の糖質0麺でナスの煮浸しうどん-01-ナス.jpeg

ナスとオクラを出して出汁をとります。
舞茸と干し椎茸の戻し汁、戻した干し椎茸を入れ、煮干の粉も入れます。
味付けは少しの塩と醤油。

20150710-会社で料理-紀文の糖質0麺でナスの煮浸しうどん-02-出汁.jpeg

ナスとオクラを戻して少し煮ます。

20150710-会社で料理-紀文の糖質0麺でナスの煮浸しうどん-03-ナスを戻す.jpeg

汁が少ないので具を全て出して器に移してから紀文の糖質0麺を入れて温めます。
煮ると美味しくなくなるそうなので温めるだけ。

20150710-会社で料理-紀文の糖質0麺でナスの煮浸しうどん-04-麺を温める.jpeg

麺も出して器に移し、溶き卵を入れて少し火が通ったところで火を止め、器の麺と具にかけて、すりゴマをかけたら出来上がり。

20150710-会社で料理-紀文の糖質0麺でナスの煮浸しうどん-05-卵.jpeg

卵を除いて全ての食材を使い切ることが出来ました[手(チョキ)]

料理としても美味しく出来たのですが、この紀文の糖質0麺は本当に普通の麺として使えますね。
言われなければ蒟蒻麺だとはわからないと思います。
糖質制限をしている人にはお勧めですね。
強いて短所を言えば、案外賞味期限が短いことと、要冷蔵なので一度に沢山買いにくいことでしょうか。












タグ:糖質0麺
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。