SSブログ

紀文の糖質0麺でカレーうどん [カレー]

昨日のトロピカルカレーを半分残してありました。
また、糖質0の麺を買ってきたので、カレーうどんを作ります。

20150708-会社で料理-紀文の糖質0麺でカレーうどん-09-出来上がり.jpeg



イオン系のまいばすけっとで買ってきたのがこれ。
蒟蒻とおからの麺で、洗うだけで使えます。
一つ149円でした。

20150708-会社で料理-紀文の糖質0麺でカレーうどん-01-麺.jpeg

先に小松菜を茹でておきます。

20150708-会社で料理-紀文の糖質0麺でカレーうどん-02-小松菜.jpeg

その間に麺を水洗いします。
これはきしめんのように平麺で、見た目はゆでたてのうどんと同じ、洗った感じではちょっと固めと言うぐらいで、他の蒟蒻麺より普通の麺のような感じです。

20150708-会社で料理-紀文の糖質0麺でカレーうどん-03-麺洗う.jpeg

もう一度湯を沸かしてポーチドエッグを作ります。
酢を入れたお湯に卵を落とすわけです。

20150708-会社で料理-紀文の糖質0麺でカレーうどん-04-ポーチドエッグ.jpeg

でも、失敗しちゃいました。
黄身が出ちゃって[バッド(下向き矢印)]

20150708-会社で料理-紀文の糖質0麺でカレーうどん-05-ポーチドエッグ失敗.jpeg

ここからカレーです。
戻した干し椎茸を戻し汁と共に軽く煮ます。

20150708-会社で料理-紀文の糖質0麺でカレーうどん-06-干し椎茸.jpeg

取っておいたカレーを入れて温めます。
カレーフレークが少なかったのかコクが無いので、S&Bのカレー粉と一味唐辛子、オイスターソースを加えて味を調整します。

20150708-会社で料理-紀文の糖質0麺でカレーうどん-08-麺を温める.jpeg

麺が冷たいとカレーが冷めるので麺を入れて少しだけ温めます。
器に移してポーチドエッグと小松菜を載せたら出来上がり。



カレーはちょっと辛めですが美味しく仕上がりました。
糖質0麺は食べている間はそれと忘れるほど普通です。
これなら続けられそうです[ー(長音記号1)]














nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。