SSブログ

エバラのトロピカルカレーで夏野菜のカレー [カレー]

今日は当たったエバラのカレーフレークからトロピカルカレーを使って夏野菜のカレーを作ります。

20150707-会社で料理-エバラのトロピカルカレーで夏野菜のカレー-07-出来上がり.jpeg

当選報告はこちら
http://co-cooking.blog.so-net.ne.jp/2015-06-25

20150707-会社で料理-エバラのトロピカルカレーで夏野菜のカレー-01-カレーフレーク.jpeg

写真を撮るのを忘れましたが、オクラを茹でておきます。
豆腐は油なしで焼きますが、ちょっとくっつき易いですね。
でも、水分を飛ばすとカレーが絡みやすいのでお勧めです。

20150707-会社で料理-エバラのトロピカルカレーで夏野菜のカレー-02-豆腐.jpeg

油を敷いてズッキーニとナスを焼きます。

20150707-会社で料理-エバラのトロピカルカレーで夏野菜のカレー-03-ズッキーニとナス.jpeg

豚肉は塩と胡椒だけで油を敷いて焼きます。

20150707-会社で料理-エバラのトロピカルカレーで夏野菜のカレー-04-豚.jpeg

ここからやっとカレーソースです。
まず玉ねぎを炒めます。

20150707-会社で料理-エバラのトロピカルカレーで夏野菜のカレー-05-玉ねぎ.jpeg

本来は玉ねぎが狐色になるまで炒めるのですが、そんな時間は無いので適当に終わらせます。
水を加えてカレーフレークを入れて、舞茸も入れて煮ます。
これも10分煮るとおいしくなるそうですが、そんな時間は無いので適当に煮たらカレーの出来上がり。
ご飯代わりの豆腐にカレーをかけてポークソテーと夏野菜を載せて出来上がり。

20150707-会社で料理-エバラのトロピカルカレーで夏野菜のカレー-06-舞茸とカレー.jpeg

ちょっと薄い感じになりました。カレーフレークが足りなかったかな?
トロピカルカレーはマンゴーっぽい甘い感じの味です。
フルーツカレーにしてもよいかも。



タグ:カレー
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。