SSブログ

おからのカレーチャーハンもどき [おかず 豆腐]

今日は材料使いきり日です。
でもすっかり忘れておからのカレーチャーハンもどきを作ってしまいました。

20150703-会社で料理-おからのカレーチャーハンもどき-08-出来上がり.jpeg


SBのカレー粉を初めて使います。
蓋を開けたらまた蓋が![目]
下の蓋はアルミ箔でした。

20150703-会社で料理-おからのカレーチャーハンもどき-01-SB.jpeg

乾燥おからに茹で鶏の茹で汁、カレー粉、塩、卵を入れてよく混ぜておきます。
後で別に使うのでもう一つ分の卵を用意しておきます。

20150703-会社で料理-おからのカレーチャーハンもどき-02-おから.jpeg

白滝を刻み、ネギとシメジも刻んでおきます。

20150703-会社で料理-おからのカレーチャーハンもどき-03-野菜.jpeg

刻んだものを先に油無しで炒めます。
白滝からよく水分を飛ばします。

20150703-会社で料理-おからのカレーチャーハンもどき-04-野菜を炒める.jpeg

おからを入れて炒め続けます。

20150703-会社で料理-おからのカレーチャーハンもどき-05-おからを炒める.jpeg

水分が飛んできたら、刻んだ茹で鶏を入れます。

20150703-会社で料理-おからのカレーチャーハンもどき-06-鶏を炒める.jpeg

炒め上がったらフライパンの端で卵を軽く炒めて混ぜ込んだら出来あがり。

20150703-会社で料理-おからのカレーチャーハンもどき-07-卵を炒める.jpeg

前回は普通に作りましたが、カレー味の方が自然な感じがします。
白滝は歯ごたえを加えるために入れましたが、何か小さめの豆類の方が良い感じがしますね。
崩した豆腐でもよいかも。



残った食材どうしよう[バッド(下向き矢印)]













タグ:おから
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

タヌ子

ヘルシーな食事ですね。
日本からおからパウダーを買ってきたのに、すっかり忘れてました。
フランスには粒粒の蒟蒻があるので、白滝の代わりにそれを使えばもっと炒飯っぽくなるかもしれません。

by タヌ子 (2015-07-05 08:44) 

駅馬車

タヌ子さん、こんにちは

そもそもフランスに蒟蒻があるのですね。
日本でも粒粒蒟蒻を売っているのですが、結構高くて。

日本では蒟蒻麺も充実してきたのですよ。
あまり出回っていない感じですが。
by 駅馬車 (2015-07-05 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。