SSブログ

とても美味しく出来たゴーヤチャンプルー [おかず 炒め物]

今朝、コンビニを覗いたらゴーヤを売っていました。
卵もあるし、豆腐もあります。
かねてから作ろうと思っていたゴーヤチャンプルーを作ることにしました。

20150622-会社で料理-とても美味しく出来たゴーヤチャンプルー-08-出来上がり.jpeg




ゴーヤは縦に切ってからワタを抜いてスライスします。
苦味を和らげるために塩水につけました。

20150622-会社で料理-とても美味しく出来たゴーヤチャンプルー-01-ゴーヤを塩水につける.jpeg

豚肉の代わりに茹で鶏を使うので、最初にゴーヤを炒めます。

20150622-会社で料理-とても美味しく出来たゴーヤチャンプルー-02-ゴーヤを炒める.jpeg

玉ねぎときくらげを炒めます。

20150622-会社で料理-とても美味しく出来たゴーヤチャンプルー-03-玉ねぎを炒める.jpeg

ボリュームを増すために白滝も入れました。

20150622-会社で料理-とても美味しく出来たゴーヤチャンプルー-04-白滝を炒める.jpeg

茹で鶏を細切りにして入れます。

20150622-会社で料理-とても美味しく出来たゴーヤチャンプルー-05-茹で鶏を炒める.jpeg

豆腐を入れて炒めたら、茹で鶏の茹で汁、塩、胡椒、醤油で味付けをします。

20150622-会社で料理-とても美味しく出来たゴーヤチャンプルー-06-豆腐を炒める.jpeg

卵を混ぜ込んでさっと炒めます。
皿に盛って鰹節をかけたら出来上がり。

20150622-会社で料理-とても美味しく出来たゴーヤチャンプルー-07-卵を入れる.jpeg

とても美味しく出来ました。もちろん苦いけど。

実は、ゴーヤチャンプルーを作るのは初めてだったんだけどね[目]

ゴーヤはあと半分あるから、また作っちゃおうかなぁ。













タグ:糖質制限
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。