SSブログ

乾物だけで何処までいけるか?乾物総動員の汁ビーフン [ビーフン]

今週は昨日が外出、金曜日が外出。
飛び石で3日だけの料理になるんですよ。
それで生鮮品は買いにくい....[バッド(下向き矢印)]

そのため、今日も乾物だけで行きます。
多分明日も[たらーっ(汗)]

乾物総動員の汁ビーフンを作ります。

20150527-会社で料理-乾物だけで何処までいけるか?乾物総動員の汁ビーフン-04-出来上がり.jpeg



戻した干し椎茸とキクラゲを干ししいたけの戻し汁と煮干の粉でとった出汁で煮ます。

20150527-会社で料理-乾物だけで何処までいけるか?乾物総動員の汁ビーフン-01-きのこ.jpeg

醤油とオイスターソースで味付けをしてビーフンを入れて煮ます。

20150527-会社で料理-乾物だけで何処までいけるか?乾物総動員の汁ビーフン-02-麺.jpeg

チリメンジャコ、わかめ、麩を入れて軽く煮たら器に移し、ゴマを振ってレモン汁を回しかけたら出来上がり。

20150527-会社で料理-乾物だけで何処までいけるか?乾物総動員の汁ビーフン-03-具.jpeg


ちょっと汁が少なかったのですがさっぱりとおいしく出来ました。

明日も乾物で作ることになるのですが、何にしようかな?
レパートリーがそこまであるかな?[あせあせ(飛び散る汗)]














タグ:ビーフン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。