SSブログ

乾物総動員の和風スパゲティ [パスタ]

今日は月曜日。
明日は仕事の都合で外食が決まっています。
それで食材が買いにくいんですよね。

結局手元の乾物を総動員して和風スパゲティを作ることにしました。

20150525-会社で料理-乾物総動員の和風スパゲティ-06-出来上がり.jpeg


スパゲティは普通に茹でて

20150525-会社で料理-乾物総動員の和風スパゲティ-01-麺を茹でる.jpeg

ソースの方は油を使わず煮る感じで。
戻した干し椎茸のスライスとキクラゲを酒と干ししいたけの戻し汁で煮ます。

20150525-会社で料理-乾物総動員の和風スパゲティ-02-干し椎茸とキクラゲ.jpeg

チリメンジャコと切り昆布を入れて醤油で味付けをして少し一味唐辛子を入れます

20150525-会社で料理-乾物総動員の和風スパゲティ-03-シラス.jpeg

わかめを入れてさっと煮たら

20150525-会社で料理-乾物総動員の和風スパゲティ-04-わかめと昆布.jpeg

スパゲティを入れて急いで和えたら海苔を振りかけて出来上がり。

20150525-会社で料理-乾物総動員の和風スパゲティ-05-麺を和える.jpeg


うん、とてもおいしく出来ました[黒ハート]
食材から考えて汁物のうどんなどにしようかとも思ったのですが、出汁を取り直すことになるのでスパゲティにしてしまいました。
でもとてもおいしかったです[手(チョキ)]













タグ:乾物
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。