SSブログ

ナメタケと明太子の冷たいうどん [うどん、素麺]

今日は金曜日。材料使いきり日です。
昨日作ったナメタケと半分残っている明太子を使って冷たいうどんを作ります。
今日は暖かいしね。


20150417-会社で料理-ナメタケと明太子の冷たいうどん-03-出来上がり.jpeg


今日は手順が少ないですよ。
うどんを茹でます。

20150417-会社で料理-ナメタケと明太子の冷たいうどん-01-麵を茹でる.jpeg

具はナメタケと明太子。
ナメタケは薄味なので醤油を足しておきます。
明太子は適当に切っておきます。

20150417-会社で料理-ナメタケと明太子の冷たいうどん-02-具.jpeg

うどんが茹ったらよく水で〆てざるに上げ、更に入れたらナメタケ、明太子を載せて、のりを散らして出来上がり。


とてもおいしく出来ました。
天気が安定しませんでしたが、今日は晴れて暖かいので冷たいうどんがおいしいです。

では、また来週[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]














nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。