SSブログ

鉄板の明太子スパゲティ [パスタ]

今日は明太子スパゲティを作ります。
ご存知、和風スパゲティの鉄板メニューですね。

20150414-会社で料理-鉄板の明太子スパゲティ-07-出来上がり.jpeg

明太子をほぐしておきます。

20150414-会社で料理-鉄板の明太子スパゲティ-01-明太子をほぐす.jpeg

お湯を沸かす間にお皿を蓋のように使って温めておきます。

20150414-会社で料理-鉄板の明太子スパゲティ-02-皿を温める.jpeg

スパゲティを茹でます。

20150414-会社で料理-鉄板の明太子スパゲティ-03-麵を茹でる.jpeg

バターと明太子も温めておきます。

20150414-会社で料理-鉄板の明太子スパゲティ-04-明太子を温める.jpeg

麺が茹で上がったらバターを和えて

20150414-会社で料理-鉄板の明太子スパゲティ-05-バターを和える.jpeg

明太子を和えます。
刻み海苔を載せて出来上がり。

20150414-会社で料理-鉄板の明太子スパゲティ-06-明太子を和える.jpeg

鉄板メニューですからもちろんおいしくできました。[手(チョキ)]
これはありとあらゆるものを温めておくのがポイントです。
バターも明太子も冷たいものなので、それをスパゲティに混ぜると冷めてバターが固まってしまうのですよ[バッド(下向き矢印)]
だからお皿、バター、明太子を温めておくことがコツなんです。[わーい(嬉しい顔)]


私が20年以上前に会社で料理を始めたときにはたらこスパゲティーをよく作っていました。
当時は今よりも装備が貧弱だったので素麺やざるそばが多い中、珍しい洋食だったんです。
ちなみに明太子じゃなかったのは当時は私の舌がおこちゃまで、辛いものが食べられなかったからです[あせあせ(飛び散る汗)]













nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。