SSブログ

2015年3月分の家計簿 [家計簿]



久しぶりの家計簿の公開です。
3月は外食も全額計算しているのでやっとまともな1ヶ月の家計簿が公開できることになったわけですよ。

さて、いくらかかったのでしょうか?



今回からは消費税を別に集計しています。
ただし、内税の場合もありますので、全額ではありません。

項目   金額 買い物個数
-----------------------------
主食    185 円  1 個
肉類    442 円  3 個
野菜類    718 円  7 個
調味料    160 円  1 個
その他    94 円  1 個
消費税    113 円  
-----------------------------
自炊小計  1712 円  13 個

自炊では少ないですね。

野菜が多いのは良いことですが、シメジやネギばかりです[ー(長音記号1)]

肉は鶏胸肉だけ。
会社近くのスーパーは鶏胸肉が安いんですよ。
また、日持ちさせるのに茹で鶏がとても便利なので毎回同じような感じになってしまいます。

ちなみにその他、というのは豆腐でした。


さて、外食ですが

項目   金額 回数
-----------------------------
外食   4980 円  8 回
中食   0 円  0 回
-----------------------------
中食・外食小計 4980 円

8回で約5千円
やっぱり高めになりますね。
一時期は全て外食だったわけですから、いくらかかってたんでしょう?
2万円ぐらい?[たらーっ(汗)]

食べているのは殆ど安い定食屋さんでした。


総合計  6692 円

一ヶ月7000円ということは、以前と同じぐらいですね。


日割り計算をすると
自炊だけなら 12 日で 142.67 円/日
中食・外食だけなら 8 日で 622.5 円/日
全体では 20 日で 334.6 円/日

自炊だと200円行きません
安いねぇ[目]

外食は大体600円の定食を食べていました。



来月はほぼ自炊する予定です。













タグ:家計簿
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。