SSブログ

残りの食材で焼きビーフン [ビーフン]

今日は金曜日。
材料使いきり日です。

残りはネギとエノキダケ、茹で鶏。
残りというよりも今週はこの食材だけで作ってきました。

今日は焼きビーフンを作ります。

20150320-会社で料理-残りの食材で焼きビーフン-07-出来上がり.jpeg



ビーフンはお湯で戻します。
今回は少し茹でてから戻しました。

20150320-会社で料理-残りの食材で焼きビーフン-01-麺を茹でる.jpeg

食材を切っておきます。
食べ易いように茹で鶏はスライスしてから縦に切りました。

20150320-会社で料理-残りの食材で焼きビーフン-02-具を用意.jpeg

ネギを炒めます。
油はサラダ油とごま油を混ぜました。

20150320-会社で料理-残りの食材で焼きビーフン-03-ネギを炒める.jpeg

エノキダケと茹で鶏を炒めます。
ここで醤油と一味唐辛子で味付けをします。

20150320-会社で料理-残りの食材で焼きビーフン-04-肉を炒める.jpeg

茹で鶏の茹で汁を加えて更に醤油で味付けをします。
コクを出すために煮干の粉も入れます。

20150320-会社で料理-残りの食材で焼きビーフン-05-スープ.jpeg

ビーフンを入れて炒め上げたら鰹節を振って出来上がり。

20150320-会社で料理-残りの食材で焼きビーフン-06-麺を炒める.jpeg

なかなか美味しく出来ました[揺れるハート]
唐辛子の量もちょうど良い感じで口に入れるとピリッと来ますが後は引かないです。


来週は年度末なので外出が多いから料理できるかなぁ[ー(長音記号1)]











タグ:ビーフン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。