SSブログ

マイルド味の中華和えそば [ラーメン]

一週間食材が同じなのでどうしても似たようなメニューが多くなりますね[ー(長音記号1)]

今日は中華和えそばを作ります。


20150319-会社で料理-マイルド味の中華和えそば-05-出来上がり.jpeg
中華乾麺をゆでます。
茹ったら水で〆ておきます。
これをやらないと喉越しが悪いです。

20150319-会社で料理-マイルド味の中華和えそば-01-麺を茹でる.jpeg

具を作ります。
ネギ、エノキダケ、茹で鶏のスライスを僅かの茹で鶏の茹で汁で煮ます。

20150319-会社で料理-マイルド味の中華和えそば-02-具を茹でる.jpeg

味付けは少しの酒と醤油だけ。
思いの外水分が多くなりました

20150319-会社で料理-マイルド味の中華和えそば-03-具に味付け.jpeg

中華乾麺はもう一度お湯で温めておきます。

20150319-会社で料理-マイルド味の中華和えそば-04-麺を温める.jpeg

麺を上げたら具を載せて、ごま油、食べるラー油をたらして、苗芽を載せたら出来上がり。



なかなか美味しいです[わーい(嬉しい顔)]
でも、もっとガッツリと辛い方[どんっ(衝撃)]が良かったですね。
一味唐辛子を使えばよかったかな。



料理時間[時計]について聞かれたので書いておきますね。
会社の昼休みが1時間で、料理は20分、食事は10分、ブログが30分で丁度昼休みと同じ時間になります。
料理の時間はお湯を沸かす時間も含んでいるのでなかなか慌しいです。
でも、一時期ご飯を炊いていたので、それと比べると麺類はやはり楽ですね。
洗い物も少ないし[わーい(嬉しい顔)]













タグ:混ぜそば
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。