SSブログ

缶詰を使ったタイツナカレービーフン [ビーフン]

今日は残っている食材である豆腐一欠けとシメジ入りのナメタケぐらいしかありません。
そうなると一昨日と同じメニューに[あせあせ(飛び散る汗)]

一つツナカレーの缶詰を買っておいたのでそれを使ってタイツナカレービーフンを作ります。

20150311-会社で料理-缶詰を使ったタイツナカレービーフン-06-出来上がり.jpeg



沸騰したお湯でビーフンを戻します。

20150311-会社で料理-缶詰を使ったタイツナカレービーフン-01-麺を戻す.jpeg

タイカレーの缶詰はこれを使います。

20150311-会社で料理-缶詰を使ったタイツナカレービーフン-02-缶詰.jpeg

豆腐は賽の目に切って片栗粉を着けて油で両面を焼きます。
揚げ出汁豆腐みたいにするわけです。
これは皿に移しておきます。

20150311-会社で料理-缶詰を使ったタイツナカレービーフン-03-豆腐.jpeg

戻したビーフンを炒めて

20150311-会社で料理-缶詰を使ったタイツナカレービーフン-04-麺を炒める.jpeg

カレーとナメタケを入れて和えるように炒め上げたら更に移して豆腐を載せて出来上がり。

20150311-会社で料理-缶詰を使ったタイツナカレービーフン-05-具を入れる.jpeg

まぁまぁですね。
これは味付けがカレーの缶詰で決まってしまうので変えようも無いのですが、やはりタイカレーはパサパサご飯の方が合うようです。
今後のメモですが、ビーフンはわざわざ炒めなくても良さそうでした。

缶詰を使うのは以前トマトソースを作ったとき以来です。
今回は全く手を入れないで作っていますが、有名になったイナバのツナカレーと同様、タイ直輸入の缶詰なので味は確かですね。

見た目に緑が欲しいところでしたが、苗芽は食べ切ってしまって水栽培をしているのですが

20150311-会社で料理-缶詰を使ったタイツナカレービーフン-07-苗芽.jpeg

まだ芽が伸びで無いので使えませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]














nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

タヌ子

昔はタイカレーの缶詰と言えばい○ばでしたが、今は他のメーカーも出してるんですね。
タイカレーは絶対にお米と一緒に食べる物というイメージが定着てましたが、麺類、特に米麺なら美味しく食べられそう。
我が家はタイカレーを大量に作るので、次回は翌日にビーフンに絡めて食べたみます。
by タヌ子 (2015-03-14 19:28) 

駅馬車

タヌ子さん、こんにちは

これは直輸入品なので現地で販売されているものだと思います。
味は良いですよ(^^)
ビーフンは合いそうですが、今回のような細いものより太いものの方が良さそうです。

by 駅馬車 (2015-03-16 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。