SSブログ

育てた苗芽を使った鶏とエノキの和風スパゲティ [パスタ]

昨日食材を買いに行ったので、それを使って鶏とエノキの和風スパゲティを作ります。
苗芽も少し伸びてきたので彩り程度に使います。


20150317-会社で料理-育てた苗芽を使った鶏とエノキの和風スパゲティ-08-出来上がり.jpeg

スパゲティを茹でます。
6分茹でなので早いです。

20150317-会社で料理-育てた苗芽を使った鶏とエノキの和風スパゲティ-01-麺を茹でる.jpeg

食材を切っておきます。
鶏胸肉、ネギ、エノキダケです。

20150317-会社で料理-育てた苗芽を使った鶏とエノキの和風スパゲティ-02-材料用意.jpeg

苗芽も少し使います。

20150317-会社で料理-育てた苗芽を使った鶏とエノキの和風スパゲティ-03-苗芽.jpeg

炒め鍋に油を敷いて鶏胸肉を炒めます。

20150317-会社で料理-育てた苗芽を使った鶏とエノキの和風スパゲティ-04-鶏を炒める.jpeg

ネギとエノキダケを入れて炒めます。

20150317-会社で料理-育てた苗芽を使った鶏とエノキの和風スパゲティ-05-野菜を炒める.jpeg

醤油を回しかけて具に味付けをしてから、昨日こっそり作っておいた茹で鶏のスープを加え、更に醤油で味付けします。

20150317-会社で料理-育てた苗芽を使った鶏とエノキの和風スパゲティ-06-スープを入れる.jpeg

麺を加えたら苗芽も入れて和えて出来上がり。

20150317-会社で料理-育てた苗芽を使った鶏とエノキの和風スパゲティ-07-麺を入れる.jpeg

ちょっとだけ薄味だったけどなかなか美味しかった[揺れるハート]
でも材料が白ばかりだから見た目も白い。
苗芽を使っておいてよかった[わーい(嬉しい顔)]












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。