SSブログ

辛モヤシ鶏出汁うどん [うどん、素麺]

今週は何とか3日ぐらい料理が出来そうなので少し材料を買ってきました。

鶏肉ともやしを買ったので、辛モヤシ鶏出汁うどんを作ります。


20140909-会社で料理-辛モヤシ鶏出汁うどん-08-出来上がり.jpeg

先にもやしを和えるたれを作ります。
酒、豆板醤、醤油、オイスターソースを和えます。

20140909-会社で料理-辛モヤシ鶏出汁うどん-01-辛いたれ.jpeg

うどんを茹でておきます。

20140909-会社で料理-辛モヤシ鶏出汁うどん-02-うどんを茹でる.jpeg

鶏出汁は普通に鶏肉を茹でるだけ。
あくはすくいます。

20140909-会社で料理-辛モヤシ鶏出汁うどん-03-鶏出汁.jpeg

味付けは醤油とオイスターソースです。

20140909-会社で料理-辛モヤシ鶏出汁うどん-04-味付け.jpeg

もやしを茹でます。
本当はうどんを茹でたお湯を使って茹でようと思っていたのですが、すっかり忘れて流してしまいました[ふらふら]

20140909-会社で料理-辛モヤシ鶏出汁うどん-05-モヤシ.jpeg

もやしを辛いたれと和えます。

20140909-会社で料理-辛モヤシ鶏出汁うどん-06-もやしに味付け.jpeg

うどんを水で〆ているので出汁で温めます。
器に移したらもやしを載せて出来上がり。

20140909-会社で料理-辛モヤシ鶏出汁うどん-07-麺を温める.jpeg

なぜかそれほど辛くない[exclamation&question]
豆板醤形の味付けだとは分かりますけど。
オイスターソースが甘いのでそれが強く出たかな?















タグ:うどん
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。