SSブログ

ベーコンと小松菜のクレイジーソルトスパゲティ [パスタ]

ちょっと忙しくて料理しなかったらもう9月ですよ[exclamation]
このところ雨続きで夏らしさは無く、すっかり秋の長雨[小雨]のような雰囲気です。


あまりコンスタントに料理が出来ない可能性があるので、保存が利くベーコンを買っておきました。
それを使ってベーコンと小松菜のクレイジーソルトスパゲティを作ります。

20140901-会社で料理-ベーコンと小松菜のクレイジーソルトスパゲティ-06-出来上がり.jpeg

小松菜は洗って切ります。
ベーコンは細切り。

20140901-会社で料理-ベーコンと小松菜のクレイジーソルトスパゲティ-01-具を用意.jpeg

スパゲティをゆでます。
細いものなので5分ぐらいで茹ります。

20140901-会社で料理-ベーコンと小松菜のクレイジーソルトスパゲティ-02-麺をゆでる.jpeg

炒め鍋に油を敷いてベーコンを焼きます。

20140901-会社で料理-ベーコンと小松菜のクレイジーソルトスパゲティ-03-ベーコンを焼く.jpeg

小松菜を入れます。
茎を入れて炒めてから葉を入れます。
ワインが無いので酒を加えて火を入れます。

20140901-会社で料理-ベーコンと小松菜のクレイジーソルトスパゲティ-04-小松菜.jpeg

麺を入れて和えます。
味付けはクレイジーソルトとバジルです。
最後に少しだけレモン汁を加えて出来上がり。

20140901-会社で料理-ベーコンと小松菜のクレイジーソルトスパゲティ-05-麺を加える.jpeg

最近スパゲティ=クレイジーソルトになって来ました。
でも、無くなりませんね~[たらーっ(汗)]



先日大学の部活の同期会があって、みんなに太ったって言われました[爆弾]
体育会系だったので同期はみんな節制して体系を維持してまして。
私も頑張らないとなぁ、と思いつつ、外食が続くと厳しいしなぁ[ふらふら]












nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。