SSブログ

茹で鶏とシメジのバジルスパゲティ [パスタ]

今日は金曜日。
材料使いきり日です。

と言っても今週は殆ど同じ材料で作ってきましたから、今日も同じ材料で作ります。

和風が続いたので茹で鶏とシメジのバジルスパゲティを作ることにしました。

20140815-会社で料理-茹で鶏とシメジのバジルスパゲティ-07-出来上がり.jpeg


スパゲティをゆでます。
これは4分茹での細いものなので急いで作業をします。

20140815-会社で料理-茹で鶏とシメジのバジルスパゲティ-01-麺を茹でる.jpeg

小松菜とシメジを切って

20140815-会社で料理-茹で鶏とシメジのバジルスパゲティ-02-野菜.jpeg

茹で鶏も切ります。

20140815-会社で料理-茹で鶏とシメジのバジルスパゲティ-03-鶏.jpeg

小松菜の軸とシメジを炒めて

20140815-会社で料理-茹で鶏とシメジのバジルスパゲティ-04-野菜を炒める.jpeg

茹で鶏、小松菜の葉の方を炒め、ゼラチンたっぷりの鶏の茹で汁を加えます。
味付けはクレイジーソルトとバジル。
バジルは乾燥した市販のものです。

20140815-会社で料理-茹で鶏とシメジのバジルスパゲティ-05-鶏を加える.jpeg

茹でたてのスパゲティを入れて更にクレイジーソルトとバジルで味を調整したら出来上がり。

20140815-会社で料理-茹で鶏とシメジのバジルスパゲティ-06-麺を加える.jpeg


鶏肉とクレイジーソルトの組み合わせはバッチリですね。

茹で鶏は少し残ったので家に持ち帰ることにします。

明日から数日ですが夏休み[リゾート]を貰います。
帰ってからは外仕事が詰まっているので、またしばらく料理が出来なくなってしまいます。
早ければ再来週から復帰します。





天然温泉の宿 ホテル白岩 <大島>

天然温泉の宿 ホテル白岩 <大島>

  • 場所: 東京都大島町元町3-3-3
  • 特色: 当館の自慢は天然温泉・料理そしてお客様の事を第一に考える親切なスタッフです。



ホテル 大和館 <大島>

ホテル 大和館 <大島>

  • 場所: 東京都大島大島町元町1-11-13
  • 特色: 伊豆半島に沈む夕日を見ながらの展望露天風呂は大好評!



ゲストハウス舟吉 <大島>

ゲストハウス舟吉 <大島>

  • 場所: 東京都大島町岡田7
  • 特色: 日の出浜まで徒歩0分!!マイビーチとも言える癒しの空間。



タグ:バジル
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

がり

少し遅めの夏休みですか。
ゆっくり休養して、リフレッシュできるといいですね。
by がり (2014-08-19 23:01) 

駅馬車

がりさん、こんにちは

一昨日の夕方に帰ってきました。
翌日からすぐに仕事で(^^;休養は無かったのですが、息子と2人で旅行して来ました。
気分的にはリフレッシュしましたよ。


by 駅馬車 (2014-08-20 11:36) 

タヌ子

日本のお盆休みに合わせてというわけではないけれど、旅行をしていたら、その間駅馬車さんはしっかりお料理されていたんですね!
我が家も鶏肉の出番が多いから、クレイジーソルト買おうかな。
でも、普通のスーパーでは見た記憶がない。
日本で買った方が良いかも。
by タヌ子 (2014-08-23 23:27) 

駅馬車

タヌ子さん、こんにちは

私も旅行してました。3日ですけど(^^;
それでも何とか料理している程度ですね。
今は外仕事が多いのでなかなか....

クレイジーソルトは便利ですがスパイスが先に出てしまい途中で塩ばかりになったりします(^^;
そのためにバジルも別に買ってあるんですよ。
だからベストともいえませんね。


by 駅馬車 (2014-08-25 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。