SSブログ

明日から夏休み [おかず 野菜]

明日から夏休みをとります。
だから材料は使い切りになるのですが....そもそも今週は自炊してない。
それで、先週から残っている色々を全部片付けないと。

未だにキャベツが残っているのでボイルドキャベツにしました。

20130801-会社で料理-明日から夏休み-04-出来上がり.jpeg

少量の水で人参を煮まして


ベーコン、玉ねぎを入れて更に煮ます。


キャベツを入れたら少し水を足し、ローリエを入れて煮て行きます。
味付けは塩コショウです。



仕上にオリーブオイルとレモン汁をかけたら出来上がり。
コショウが利いていますが、さっぱり味でなかなかのもの。
ちなみにこの中鉢は以前麺類を作っていたときに使っていたもの。
久しぶりの登場です。

20130801-会社で料理-明日から夏休み-05-ボイルドキャベツ.jpeg


今日はなぜ写真が少ないかといいますと、USBでSDカードを読み取る機器がどこかに行ってしまったからです[がく~(落胆した顔)]
メールで送って何とかこの2枚。


明日から数日ブログはお休みしますね。
真っ黒になって帰ってくる予定です[リゾート]




宮古島東急リゾート <宮古島>

宮古島東急リゾート <宮古島>

  • 場所: 沖縄県宮古島市下地与那覇914
  • 特色: 目の前には東洋一美しいと称される「与那覇前浜ビーチ」。パウダーサンドの砂浜とエメラルドグリーンの海が心を癒してくれます♪









タグ:キャベツ
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

maririnhaha

出かける前は、冷蔵庫の中が気になりますね。
私は野菜いっぱいの焼きそばにすることが多いかな。
行ってらっしゃい!
気を付けて。
by maririnhaha (2013-08-01 17:22) 

駅馬車

maririnhahaさん、こんにちは

そうなんですよね、冷蔵庫は空にしてから行きたいですから。
普通会社ではありえないことですけど(^^;

明日の朝早くの飛行機で行ってきます(^^)


by 駅馬車 (2013-08-01 18:44) 

タヌ子

この食材の組み合わせでよくスープを作りますが、ほぼ冬限定。
レモンを入れることでさっぱり感が出て、夏向きになりますね。
こういうレシピにはクレージーソルトが合いそうな気がします。
楽しい夏休みを!
by タヌ子 (2013-08-02 05:52) 

taka

気をつけて楽しんできてくださいね
by taka (2013-08-03 22:28) 

駅馬車

タヌ子さん、こんにちは

そうですね、冬ならポトフにも出来ますし(^^)
レモン汁はわりと使いやすく、重宝してます(^^)

昨夜旅行から帰ってきました。
同行した息子も楽しかったようです(^^)



takaさん、こんにちは

心配した雨も無く楽しんできましたよ。
暑過ぎた位ですが(^^;


by 駅馬車 (2013-08-06 13:07) 

arles

色々応援してくださって有難うございました。
まずはご報告とお礼まで。
また徐々に伺いますね。☆
by arles (2013-10-28 01:10) 

駅馬車

arlesさん、こんにちは

今ブログを見に行きました。
そうだったんですね....でもお父様は今でも近くにいてarlesさんを見守っていると思いますよ。

by 駅馬車 (2013-10-28 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。